FC2ブログ

スポンサーサイトWBSトレンドたまご「簡単に動く」(松丸アナ)

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-07 / トレたま★インプレ > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆この記事はいかがでしたか? →人気blogランキングへ

2006-07-13

ワールドビジネスサテライトトレンドたまご7月12日放送「簡単に動く」は、誰でも簡単にCGムービーが作れるシステム「DMD(Digital Movie Director)」。

本当に簡単です。このシステム、キャラクターを選び、その行動と台詞を入力するだけで、自動的にCG映像を創ってしまいます。すごい。

行動の入力といっても、主語、述語、目的語をそれぞれ既存の項目の中から選ぶだけです。台詞は自由に設定できます。その他、キャラクターの位置、カメラのアングルや動きを設定できたり、効果音やBGMを挿入することもできます。

確かにこれなら素人でも簡単にムービーが作れそうです。

早速松丸アナも挑戦。1時間ちょっとぐらいで「松丸アナ火星に行く」作っちゃいました。驚きですね。

ただ、台詞に対応した音声のイントネーションがちょっとおかしいですね。これに対する技術面での解決はまだちょっと難しそうです。自分の声を入力、加工再生するといったアプローチを含め今後改善していく予定だそうです。

コンテンツ立国を目指し、若い映像クリエイターを育成していきたいということで、9月からは無料ダウンロードできるようにする予定だとか。中学、高校の授業で使ってもらうことを考えているそうですが、団塊の世代にもぜひ使ってもらいたいと言っておりました。

一方、ビジネスとして、新キャラクターを有料で追加提供していくことも検討しているそうです。ただこれはちょっと中途半端かな。

(担当:松丸アナ)
スポンサーサイト

☆この記事はいかがでしたか? →人気blogランキングへ

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://misomiso.blog32.fc2.com/tb.php/224-a4769d96

トレたま情報局 | Page Top▲

New >>
WBSトレンドたまご「異常を探知」(松丸アナ)
<< old
WBSトレンドたまご「書類がスケスケ」(倉野アナ)
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。